2025 → 2026 の年末年始にテレビでリッチ コンテンツを視聴して乾いた脳みそが潤った説

如何に刺激のない日常生活を送っているのかということか。
結婚などすると毎日ドキドキ・ワクワクなのだろうか?
ネフリなどに課金すると予算のかかった番組を視聴することができるのだろうか?
普段の地上波はテレビ欄がルーティンで流れる映像が想定の範囲内。

幸福な父と母から私は生まれた

「仕事は楽しかったか?」と尋ねてみたところ
  • 祖父:苦役
  • 父:楽しかった
  • 母:今の速記の仕事は楽しい
ということでなぜ私が生きているのか理由がわかった気がする。

年末年始休みに睡眠負債を返済した

睡眠を軸に生活することを心がけ 2017 年頃から続いた心の病が 2026 年には遂に発病前の水準にまで戻すことができたか。9 連休で海外に行かないのはもったいないかもしれないが、休みの日に自己研鑽などせず休むことは素敵かもしれない。休んで頭が冴えた状態で仕事に臨んだ方が効率がいい説。

手書きの方が記憶に残るらしい

『クローズアップ現代』より。身体感覚を伴うため。
手帳を使わなくなってから記憶力が落ちたのか?
手帳にメモるようになって覚えることをアウトソーシングし始めてから記憶力が落ちつつあるのか?
脳の経年劣化か?

空手のいいところについて教えてもらった

没頭できるところと体を隅々まで意識して動かすところとの。「手書き」に通ずるところがありそう ✍️

自制心は大切かもしれない

家で過ごすフルリモートを 5 年・こなれた Android アプリ開発の生業を 12 年続け LLM がほとんどの労力を担ってくれるため気が抜けてしまっている。老後にやることがなくなってボケていく感覚なのか。
ダラダラ過ごしてみたいという夢を描いていたが、人間は頑張っている割合を過半数以上・軸にしてテキパキ生きた方がいい説 💭

毒親の元に生まれるメリットについて

毒親が亡くなった際に大切な人を失う悲しみを経験せずに済む。

筋トレをすると QoL が上がる 💪

筋力が衰えると日常の動作がスムーズに行えなくなるため運動して筋力をアップした方がよい 🏋️

朝ごはんの時間にお腹は空いていないが、朝ごはんが不要なわけではない模様 🌅

一食目 12:00、夕食 19:00 の間、間食の時間帯にお腹が空くのでおやつを食べていたが、体によくなさそうなことにリモート ワーク 5 年目にしてようやく気がついたので、15:00 頃に栄養のある食事をガッツリ食べようかと思った 🍴

コメント

人気の投稿