腰を痛めてしまいそうな問題行動 6 選と治療法について
原因が定かではないが 35 歳で初の腰痛 😥
慢性的な腰痛になると腰が痛くないって素晴らしいんだなと気づく。
仮説その1:レッグレイズは正しくやらないと腰に悪いのだろうか?
ゆっくりやった方がいい説 🤔
思いっきりやるのは「ウサギ跳び」相当のアンチ パターンなのだろうか?
腰がテコの原理の支点に相当して負荷が高い?
仮説その2:壊れたサンダルを履いて歩き続ける 🩴
片方外れた内側のヒール バンドが足に当たらないよう股が開き歩くフォームが崩れたのが悪かった説 💭
その状態で走ったり運動したりしていた 🎾
靴は左右非対称になった時点で修理するか捨てたほうがよさそう 💭
あとサンダルよりもシューズを履いてスポーツをした方がよさそう ⚾️
仮説その3:高いところから降りる際に足で衝撃を吸収できなかった
若い頃の感覚のまま高台からジャンプして受け身を取るのに失敗すると腰に衝撃が伝わってしまう説 💭
仮説その4:筋力の衰え
リモート ワークで 5 年以上家に引きこもっているのでジムでパンプアップした方がよさそう 🏋️♀️
仮説その5:睡眠時の姿勢
ずっと同じ方向を向いて動かないより布団の中で姿勢を変えた方が運動にもなって偏りを是正できて一石二鳥 🦤
仮説その6:重いものを片方の肩に担いで歩く
脚立など。脚立は肩に担ぐイメージを想像しがちであるが、片側に負荷がかかりバランスが悪くなる。両手で持つのがいいのではないか?
民間療法
散歩したり腹筋をしたりして鍛えると治った気がするので筋肉は裏切らないということか。
もしくは自然治癒で体が修復してくれたのか


コメント
コメントを投稿